ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記  

伊豆の小さな海の町

DSC_4985.jpg

DSC_4856.jpg

DSC_5005.jpg

DSC_5364.jpg

DSC_4956k_20170110133755de3.jpg

DSC_4944.jpg

静岡・伊豆半島にちょこんと突き出てる岬には小さな漁村集落が点在しています。

良く晴れた休日。

どんな風景が待ち受けているのか、わくわくしながら訪れてみると

のんびりとしていて

波の音がよく聞こえるけど

小さな町なのににぎやかで

とっても人情味あふれる素敵な場所でした。

年初めのお休みの日だったのに

漁をしに船が行き来したり

午前中に採った海苔を海女さんに見せてもらったり、と

たくさんの活力をもらえた旅になりました。
Category: 撮影記  

久々の鶴見線へ

DSC_5434.jpg

DSC_5436t.jpg

DSC_5435.jpg

今日は最近ご無沙汰だった鶴見線へ久しぶりに旅してきました。

工場地帯を縫うように走り、

駅にはネコちゃんがのんびりと過ごして、

沿線は昔ながらの情緒ある風景が残る、

魅力のたっぷり詰まった情景たちが再び僕を出迎えてくれました。
Category: 撮影記  

元旦、伊豆半島へ

DSC_5361.jpg

DSC_5359.jpg

DSC_5357.jpg

DSC_5358.jpg

無事新年が幕開けし、元旦の早朝から一泊二日で伊豆半島をぐるりと回ってきました。

暖かく穏やかな気候で、何といってもエメラルドグリーンに輝く透き通った海!

まるで異国の地に迷い込んだかのような非現実的な光景に目惚れてしまいました。

写真は伊豆半島でも南端に位置する南伊豆の海岸より

夏になったらまた行きたい・・・とっても素敵な場所でした。
Category: 撮影記  

新年1枚目

DSC_5351.jpg

あけましておめでとうございます。

新年早々、お天気続きで気持ちの良い休日を過ごしております。

2017年、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて本日は晴天予報につられて群馬は上毛電鉄へ行ってきました。

広く拓けた平野が続き、清々しくなんとものどかな景色。

空には柔らかな青いキャンバスにもくもく雲が浮かび穏やかな冬空模様が広がります。

西日が射す昼下がり、可愛い2両編成の電車がトコトコと平野を駆け抜ける風景を写真にパチリ。

新年一発目。

ゆるくてふわふわした大好きな1枚になりました。
Category: 撮影記  

2016年お世話になりました。

DSC_7575.jpg

DSC_1396l.jpg

DSC_2767e.jpg

DSC_3158.jpg

DSC_4817.jpg

今年も残すところ30分を切りわずかとなりました。

当ブログを見てくださった方々に深くお礼申し上げます。

軽くではありますが、本年撮影した写真を四季折々にまとめてみました。

来年もさらなる素敵な光景の出会いを求めて・・・

2017年も宜しくお願いします!
Category: 撮影記  

雪晴れの只見線



晦日。

今年も残すところ1日となってしまいました。

さて昨日は年内最後の撮影として雪国福島は只見線へ行って参りました。

この時期では珍しい晴天に恵まれて、雄大な景色の中を進む只見線。

今年の締めくくりとして素晴らしい光景に出会いました。
Category: 撮影記  

歳末の朝日を浴びて

DSC_4678.jpg

今年も残すところあと3日。

本日は早朝から千葉は小湊鉄道へ

歳末、眩しい朝日を背に受けて

寒い寒い冬の田園風景をトコトコと列車は駆け抜けていった。
Category: 撮影記  

夜明けのウロコ雲

DSC_4565.jpg

夜明けと共に駆け抜ける古豪のディーゼル列車。

ウロコ雲の下を潜りながら。

(烏山線)
Category: 撮影記  

日没間際の夕日に照らされて

DSC_4560.jpg

日没間際の夕日に照らされて

ギラギラに車体を輝かせながら台地を進む。

今日は友人の車で栃木へドライブしに行き

夕方帰り際に烏山線へ立ち寄ると、素敵な光景に出会えました。

お天気になってよかったなぁ。
Category: 撮影記  

ススキフィルター

DSC_4199.jpg

世間はクリスマスですね(^^

さて今日は冬の田舎電車の光景を撮りたくなって群馬は上信電鉄へ

自分の中で流行りのススキ越しに今回も写真を撮ってみると、幻想的な光景が広がりました。

今年も残すところあとわずか。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
