ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 撮影記  

あけぼの山のひまわり畑



最近は夏休みにも入り一日中家に引きこもりっぱなしのことも少なくなくなってきました(^^;

さて昨日は柏の外れにあるあけぼの山公園でこの時期は風車前の広場で5万本のひまわりが見頃を迎えたとのことだったので行ってみました。

4月に訪れた際には一面にチューリップが咲いていましたが季節ごとに花を植え替え現在はひまわり畑になっているそうです。
秋になると今度はコスモス畑になるのでまた楽しみですね。

今日から関東でも梅雨明けが発表されましたが、一早く夏らしい写真を撮ることが出来ました♪



でもこのひまわり、
写真を見れば分かるのですが手前の一本以外全部反対側を向いています。

ひまわりはつぼみを付ける頃までは太陽の動きに合わせて向きを変えるのですが、花が開いてしまうと太陽を追いかける動きも鈍くなり東の方向に向きっぱなしになってしまうそうです。

そしてこのあけぼの山公園は風車がひまわりに対してちょうど東の方向にあったため、ほとんどのひまわりが逆さまに向いてしまっており撮るのには非常に苦労しました…。

Newer Entry手賀沼花火大会

Older Entryレトロチック

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。