ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記  

廃銭湯

000032_20150917211523d43.jpg

Nikon FE +Nikon 28mm F3.5 ultramax400

ご無沙汰しています。
数日間にかけて撮影旅行に行って参り更新が遅れてしまいました。

さて今月初旬になりますが、友人の車に乗せてもらい、埼玉県の秩父市にある日窒鉱山というところの廃集落に行ってきました。
この鉱山は現在でも稼働していますが衰退期を迎え、かつて降盛を極めた頃の集落が多く今でも廃墟として残っています。

目的地の集落に着き、ゆっくりと散策しているうちに一軒の銭湯屋と書かれた建物を発見。
恐れながらも中にお邪魔すると、浴槽がポツリと1つだけ残っていました。
最近ちょっぴり銭湯がマイブームだっただけにこの風景に衝撃を受け、しばらく開いた口が塞がりませんでした。

当時の光景を思い浮かべながらシャッターをパチリ。
全盛期の頃はきっと多くの労働者たちで賑わってたのでしょうね…。

ノーマークだったので思わぬ収穫にビックリしました。

Newer Entry一ヶ月使用しての感想。 Kodak ultramax400

Older Entry勝田台で見つけた素敵なカフェ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
