ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記  

廃校を訪ねて 千葉県白井市立白井第二小学校平塚分校

DSC_0260.jpg

DSC_0256_20150911193343b60.jpg

昨日までの雨天続きの天候とは打って変わり本日は快晴に恵まれ、自分の写欲も良い感じに高まったので往復50km超のサイクリングをしてきました!
思いのほか近かったなと感じた半面、やはり終えてみるとかなりの疲労が溜まりました(^^;

さてサイクリングで最初に向かった先は、千葉県白井市立白井第二小学校平塚分校という廃校。
以前からその存在に気になっていたもののアクセスが不便だったため敬遠していましたが、この機会にということで遂に行ってきました!

校舎は1階造りでとても小さく、赤い屋根瓦と白色のツートンカラーを基調としたなんとも可愛い配色。
閉校となったのが平成15年と割と最近なためか、非常に綺麗な状態で残っています。
また素晴らしいことに地元のNPO法人がこの校舎を管理されているので、全く荒れていず、きちんと手入れされていました。

学校としての役目を終え、青空の下でひっそりと佇む平塚分校。
これからも末永く大切に保存されて欲しいと切に願います。

Newer Entry風っこ八ヶ岳高原号

Older Entry銭湯 (ネガ編)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
