ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記   Tags: 江ノ電  鎌倉高校前  ゆる鉄  腰越  2003F    

フイルムの醍醐味。 -江ノ電-


Nikon FE+ Nikon 35mm F2.5 (Kodak ultramax400)

最近全く晴れなくなってしまいましたね…。
猛暑から一変して涼しくなったのは良かったのですが、やはり曇天続きだと気も晴れずモヤモヤしてしまいます。。

さて話が変わりますが、先日江ノ島に行った時は、前日まで続いていた曇り空とは打って変わり冬空のような澄んだ青空に恵まれました。

慣れないフイルム撮影に手を馴染ませるべく、デジにはあまり頼らず殆どのカットをNikon FEで撮影しました。
そして昨日、その日のカットも含んだフイルムが現像から戻ってきたのでその中から1枚。

感度400なので粒子の粗さが少し目には付きますが、この淡くて深みのある味わいの発色が出てフイルム撮影の醍醐味を表現できました。

海沿いをのんびり走る江ノ電と車と自転車の男の子。
夏らしい1枚に仕上がりました!


Newer Entry東京隠れ家

Older Entry鶴見線 猫探しの旅

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
