ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記  

FUJICOLOR PRO400H


Nikon FE2+Nikon 52mm F1.8 FUJICOLOR PRO400H
(鎌倉・報国寺にて)

今回はフイルム写真。
5月からちょこちょこと撮り貯めてたカラーネガ(FUJICOLOR のPRO400H)を今週の日曜日にようやく現像に出し、データが手元に来たので載せてみたいと思います。
現像から戻ってきて分かったのですが予想以上にこのフィルムの発色の扱い方が難しく、全36枚撮影した内で見ることのできる写真に仕上がったのは1/3の10枚のみ。
フイルム初心者の自分にはハードルが高かったみたいです。笑

その中でも一番気に入ったのは報国寺の灯籠を撮ったこの1枚。
灯籠と背景とのメリハリ感、バックに写る竹林の発色の美しさに惹かれました。
ちなみにこのカットはデジタルでも撮影しましたが断然このフィルムの描写の方が良かったです。

早く使いこなせるようになりたいなぁ。

Newer Entry上総川間駅

Older Entry【暑中見舞い】 涼しい写真を求めて。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
