ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: favorite photo works  

観音駅での偶然の出会い

DSC_7189t.jpg

銚子に降り立って、まず最初にやってきたのが銚子電鉄“観音駅”

見た目の通り、まるで西洋の洋館のような駅舎が特徴的ですが、なんと驚くことに駅舎の中にはたい焼き屋さんが併設されているのです!

腹の虫が活発な私は、朝食を食べてすぐ小腹が空いてしまい、たい焼き目当てに行ってみるとちょうど駅では清掃タイム!
少しでも駅をきれいにしよう!と好意でお掃除されてる皆様方に思わず胸を打たれました。

すかさず“撮影してもいいですか?”と尋ねると快く承ってくださりニッコリ笑顔。
これがローカル線の魅力なんだな、とつくづく感じました。

とっておきの1枚に仕上がり大満足!




おまけ
DSC_7188.jpg
ちなみにこちらが観音駅のたいやき!
生地がふわっふわで中のあんこがホックホクでこれまた美味かった・・・!

これまたビックリなのが、事前に電話でたいやきの注文個数や乗車する列車を連絡しておくと、観音駅で乗車している電車まで届けてくれるサービスがあるとのこと。。笑
次回は是非ともやってみたいです(^^;

みなさんもぜひお試しあれ!

Newer Entry都電 三ノ輪橋のバラ

Older Entry銚子電鉄 海バック

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >