ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影記  

関西行ってきました。

前々からこの件には触れてましたが、先日4日間掛けて関西を観光してきました。
あくまでも観光メインで最後の1日だけ鉄しました。

今回は初日・2日目で回った京都についてまとめてアップしてみます。

初日はちょうど京都で町ぐるみとなって一帯でライトアップが行われていたので行ってみました。


清水寺のライトアップ。
清水寺と言われれば皆さん本堂を思い浮かべますが、仁王門と三重塔も素晴らしかったです(^^


少し小道覗いてみるとこんな素敵な情緒ある光景が見つけられました!
さすが京都。


翌日は念願の嵯峨野の竹林へ。
溢れるばかりの中国人観光客にはうんざりさせられましたが、この壮大なる竹林には圧倒されました。。


そしてこれまた行ってみたかった南禅寺の水路閣。
明治維新になって琵琶湖の水を京都市内に取り入れる為に建設されたレンガ造りの水道橋です。
いやぁ美しい。。


橋脚部分はまた違う美しさがあります。


穴場スポットでは狸谷山不動寺に行きました。
とにかくお寺の所々にたくさんのタヌキちゃんが祀られてました。


伏見稲荷大社を少し彷彿させる鳥居


最後に平等院
10円硬貨に描かれ有名ですが、また和様建築の大成した建物としても高く評価されています。
また中堂に配置された定朝作の阿弥陀如来像も美しかった…。


いやぁ素晴らしかったです。。

Newer Entry道頓堀と通天閣と太陽の塔

Older Entry越中島貨物線

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
