ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 撮影記  

鶴見線一人旅① ~大川駅側線の傍に佇む構内踏切~




今日から本格的に撮影再開すべく、以前から気になっていた、都内の中でも秘境駅が豊富につまっていることで有名な鶴見線を訪ねました。

まあ何と言っても電車の本数が良くて20分に1本、酷いと1日に数本レベルのところまであるので、それなりに計画を立てて動くことに。

まずは鶴見線の中でも最も秘境に属する“大川駅”へ

ここは大川支線の終着駅で平日は1日に9本、休日は3本しか来ないという秘境っぷり。

また旅客線ホーム脇には以前貨物の取り扱いで使われていた側線が残り、草がモンモンと生い茂っていて情緒のある駅としても有名です。

そこの傍には構内踏切があり、昨晩ネットを徘徊していたところ良さげな写真が見つかったのでそこを中心に撮影したのですが…
一昨年に撮られた方の写真を参考にして来たのですが、その時には“とまれみよ”の踏切はまっすぐ立っており、この根元からガッツリへし折られて無残な姿を見た時には思わず目を疑いました…。

まあでも意外と撮ってみると無法地帯っぽく表現することができたので不都合ではなかったのかも…笑






つづく

Newer Entry鶴見線一人旅② ~扇町の猫たち~

Older Entry目標

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。