ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Category: 撮影記  

雪の思い出




先日の台風19号により列島に寒気が流れ込んだ影響で、北海道の石北峠や富士山など各地で早くも初雪が観測されました。

富士山に関してはここ2日でしっかりと冠雪し、10月にして雪化粧をした姿を拝められそうです。


さて雪と言われてすぐに思い浮かぶのは今年2月の都心を2度も襲った大雪ですね。

2日とも雪だ!雪だ!と大はしゃぎをして撮影しに行ってしまいましたが、
その中でも14日の方は、雪が少しずつ降り始めた時間から東京駅に張り込んで、積もるまで待ち続けてやっとの思いでこのカットを撮ったことを思い出します。

一向に止む気配を見せぬ雪、電車が止まってはマズいと急いで帰路に就く通勤者たち、そして久々の大雪にハイテンションでシャッターを切り続けるアマチュア写真家たち。笑

結局夢中になって撮り続けた挙句、服の隙間という隙間に雪が入り込んで体温が奪われ本気で凍死を覚悟したのも良い思い出。。

今年はあまり降って欲しくないのが本音ですが果たしてどうなることやら…

Newer Entry都庁からの夜景

Older Entry天体観察

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >