ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Sort by Film story

Category: Film story  

夏の思い出

000136940008.jpg

000136940020_2016112420450449b.jpg

000136940026.jpg

000136940027.jpg

夏の思い出。

郷土の原風景を求めて。

Nikon FE *Kodak ColorPlus 200
Category: Film story  

あの頃に戻りたい

26910013.jpg

26910014.jpg

26910015.jpg

この頃お気に入りだったフィルムが全く手に入らなくなってしまい・・・

違うネガで撮影しても、どうせ好みの色にはならないんだな、と

使い切ってもすっかり現像に出さなくなってしまった。

何かフィルムで撮影しに行くと、子供のころのような冒険心が芽生え

わくわくしながら色んな土地を探索するのが最高に楽しかった。

あの頃に戻ってまた冒険をしに行きたい。

もうあのフィルムは手に入らないのかな。

Nikon FE *Kodak GOLD200
Category: Film story  

突然の別れ

000137580009.jpg

000137580006.jpg

秋雨前線が停滞して梅雨のような天気の今日この頃。

今年の暑くて熱かった、あの夏にはもう会えないのか、

と思うとなんだか寂しくて。

色々な思い出をありがとう。


Olympus PEN EE-2 *Kodak colorplus200
Category: Film story  

その土地の現実感ある雰囲気を味わって

000137730023.jpg

000137730022.jpg

000137730020.jpg

000137730002.jpg

ここは石川・能登半島にポツンとある寂れた漁港。

辺りに旅館や飲食店などがあるが全て潰れていて人の気配がほとんど無い・・・。

ここを知ったのは昔、家族旅行で遊びに来たときに間違えて迷い込んできてしまったことがキッカケ。

しかし独特な静かさ、そして海がものすごいきれいだったりとずっと頭の片隅で気になっていて、10年ぶりに訪れてみました。

自分は人気があって賑やかな観光地よりも、その土地のリアルな雰囲気・風土を感じられる独特な場所が好き。

子供の記憶を頼りに久々に訪問したものの、とても素晴らしい場所でした。

(Nikon FE *Kodak ColorPlus200)
Category: Film story  

小さな漁港に恋して

000137570003.jpg

000137570009.jpg

000137570008.jpg

ここは千葉は房総にある小さな漁港。

特に目的があるわけではないが、モヤモヤした時にたまにバイクで走りに来て、海を眺めながらただただのんびりと過ごすことが至福なのだ。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >