ねたてつの撮影記

今年もおわりへ。

Sort by 撮影記

Category: 撮影記  

蛍のように…いすみ鉄道

DSC_9224.jpg

まるで蛍が舞うかのように

菜の花が咲き乱れるいすみ路。

(いすみ鉄道)
Category: 撮影記  

可愛らしい風景の詰まった町

DSC_8634.jpg

DSC_8640.jpg

DSC_8652.jpg

DSC_8744.jpg

久しぶりに銚子へ。

昔からよく来ているからか、銚子に来るとなぜか安堵して落ち着きます。

さて今回はどこかふわふわした写真が撮りたくて。

改めて新鮮な目で眺めてみると色々と可愛らしい風景が詰まった魅惑的な町に感じました。

最近は少し撮り方を変えて違った作風の写真も撮ってみたいなと思うようになり

旅先で試行錯誤色々と模索して撮るようにしています。

いつか答えが出るといいなあ。


Category: 撮影記  

早春を感じたくて。

DSC_8990.jpg

春情の候。

少し早めの春を感じたくて、

いすみ鉄道の菜の花を見に行ってきました。

時期的にも少し早めだったのでまだまだかなと思っていたら

満開の菜の花がわぁーっと咲き乱れ私たちを迎えてくれました。

哀愁を漂わせながら去る急行列車にも手を振るように揺れる菜の花を絡めてパチリ。

思わず見惚れてしまう、大いに早春を感じられた旅になりました。

次は桜の咲く頃合いに、待ってろ房総。
Category: 撮影記  

DSC_8322l.jpg

DSC_7877.jpg

DSC_8148.jpg

DSC_8323.jpg

四国の果ての小さな離島へ行ってきました。
Category: 撮影記  

惜別 烏山線キハ

DSC_7084_20170306164842ee9.jpg

DSC_4565_20170306164845153.jpg

DSC_0627_20170306164844613.jpg

DSC_4561_2017030616484980b.jpg

ご無沙汰してました。

ここ最近思うように写真を撮りに行けておらず、なかなか成果がありませんでした。

そして先週から3月に入り、季節も春へ順々と移ろいを見せており、ここからが本番。

寂しかった冬景色に別れを告げ、気合を入れて撮影を始めます。

さて、話が変わりますが、私が定期的に訪れていた栃木県北東部を走る烏山線。

この路線が3月を皮切りに列車の置き換えを行い新型車両へ変わってしまいました。

そこで今回は惜別の念を込めてこれまで撮影したキハの思い入れの4枚を集めてみました。

郷愁や旅情を表現するのにぴったりだった烏山線のキハ。

近場にある存在だった故に、なくなってしまうのは寂しいものです。

これまでありがとう。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >